今日は、小学校と中学校の入学式。
会長を務める地域では、小学校と中学校が同日開催です。
午前中は小学校で、午後から中学校の入学式となっています。
小学校への出席は完全に来賓としてなので、気が楽ですが、中学校の方はこちらがお迎えする立場になります。
 PTA会長というのはいちおう来賓という立場ですが、半分は、主催者的な気持ちです。
 ご来賓の誘導等、失礼がないようにと緊張します。
 午後からの入学式はかなり珍しいので、ご来賓の方々の出席率も高くなります。そのため、余計に緊張します。
 吹奏楽部の演奏にあわせて新入生が入場し、華やかに開式となりました。
 今年は、校区内に高層マンションができた影響で新入生は1クラス増えて7クラスです。
 先月は、卒業式でしたが、あの時の子ども達からすると当然のことながらずいぶん幼い感じがします。
3年で大きく成長するものです。
 式は順調に進み1時間弱で終わりました。
 式の後に歴代会長の写真撮影がありました。
 これでPTAとしての大きな行事は、ほぼ終わりました。
 後は、後任人事です。これが一番難しいことです。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)