いつも日曜の朝は、「がっちりマンデー」を見ていますが、今朝テレビをつけるとマスターズの中継でした。
 昔は、月1程度は行っていましたが、ゴルフはもう長い間していません。ゴルフをしていた時でもテレビ中継はあまり見なかったので、最近はほとんど見ることがありません。
仕方なく、朝食をとりながら観戦しました。最近は、ハイビジョン放送になっているので、ゴルフボールのように小さなボールでも球の行方が結構よくわかるものです。
ただ、どうしても好きになれないのが、あっちのホールこっちのホールと場面をちょこちょこ換えて放送すること。生中継なので、こうなるのは当然なのですが。まして行ったこともないゴルフ場で、コースがどうなっているとかわからないからよけいにわかりません。
 コースレイアウトとかをみながらならもっとわかるのにと思いネットで検索すると当然マスターズのオフィシャルサイトがでてきます。
 現在、誰がどのホールを回っていて、順位はどうなっているかがリアルタイムでわかります。
コースレイアウトもでてきますし、その日のグリーン上のピンの位置まで表示されますので、本当によくわかります。
 今年のマスターズは、石川遼選手が初出場で話題になっていましたが、優勝の行方は、アンヘル・カブレラ、ケニー・ペリー、チャド・キャンベルとメタボな3人が上位を独占しています。
 6位につけている片山晋呉がどれだけスコアを伸ばして上位に食い込めるか。明日は、ネットとテレビで観戦してみましょうか。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)