昨日は、PTA最後の実行委員会でした。お別れ会ということで、懇親会の後二次会に行きました。
そこで、記念撮影をしました。デジカメは写りがすぐに確認できるので、便利です。
仲間の一人が写った写真をチェックしていると「たまゆら」が写っているといいました。
確認をしたら確かにだれも座っていないいすの上に円い物体が写っています。
同じ構図で数枚写しましたが丸い物体が写っているのはこのカットだけ。
ネットで調べてみるとたまゆら写真といわれるものがたくさん出てきます。
いろいろ見てみるとどれもストロボ発光時の写真ばかり。
空気中にホコリがたくさんある場合、レンズの直前にホコリがあれば、ストロボで強く光りそれがたまゆらに見えることが考えられます。

自分自身は、どちらかというと、不思議な現象を信じない方なので、 今回の写真もホコリかなと思います。
しかし、大きく伸ばしてみてみると、真ん中に竜の模様で周囲に文字がある銅鏡のようなものにも見えそうです。
真相はどうなんでしょうか。
20090425.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)