当店のサイトでは商品検索にGoogleのカスタム検索を利用しています。
 今日、久しぶりに商品検索をしてみるとびっくり!
 自社サイト内のページだけ検索するようにしていたはずが、スポンサーサイトの表示が出るようになっていました。
 Googleに費用を払って自社サイトのみ表示するようにしているはずなのに....
 そこで調べてみると、サービス期間が終了しており、このサービスは自動更新になっておらず、新たに支払いをしないといけなかったようです。
 受信したメールを調べてみるとこんなタイトルのメールがきていました。
Action Required: Google Site Search account (formerly CSBE) is about to expire
見落としていました。
そして、しばらくして、こんなタイトルのメールがきていました。
Your Google Site Search account has been downgraded 
1ヶ月ほど前から、スポンサーサイトも表示するようになっていたようです。
急いでクレジットで手数料を支払うとすぐに元通りになりました。
英語のタイトルメールはほとんど迷惑メールと思ってしまっているので見落としていました。
気をつけないといけません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)