今日は、久しぶりに昼ごはんに蒲生4丁目の豚吉に行きました。
 このお店は、蒲生4丁目にあるのに、京橋Walkerに紹介されていました。ラーメン好きなので、以前からよく通っていたのですが、最近はご無沙汰でした。ちょうど、京橋Walkerで思い出したので、久しぶりに行くことにしました。
 昼といっても雑用を済ませてからなので午後2時過ぎになってしまいました。さすが人気店です。この時間帯でもお店は混雑しており、カウンターに座りました。
 京橋Walkerに載ってどんな状態か尋ねると、やはり普段よりも来店客が多く、先日の土曜は雨にもかかわらず多かったということ。やはりメディアに取り上げられるとちがうようです。
 カウンター奥で調理を担当する店長といろいろと話していると、私が関西テレビの「よーいドン!」に出ていたのをたまたま見ておられたようでした。
 この店長と話をするのは今日が初めて。超繁昌店なので1日の来店客もすごいし私自身そんなに頻繁に通っているわけではありません。また、京橋で仕事をしていると言ったこともないのによく解ったものだと感心しました。また、この番組は昨年7月に放映されたもので、それを覚えていて今日会ってそのことを言えるというのですからすごい記憶力です。
 ラーメン屋さんで、一人一人のお客様を覚えておく事はそれほど必要でないかもしれませんが、婦人服店である当店では、お客様の顔、名前、以前購入いただいた商品、好み等を覚えておく事は非常に重要なこと。見習いたいものです。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)