昨日は、PTAOB総会。この会は、歴代校長、教頭、会長等OBの他に現役PTA役員実行委員、教職員が参加されます。
 現役の頃はこの会は、先輩方の顔を覚えるというなかば仕事のような印象でした。当時は、早く気楽に参加できるような立場になれればと思っていたものです。
 早いもので小学校のPTAを卒業してすでに3年が過ぎ、思っていたような立場になりました。すると、今度は、ちょっと一言をと挨拶を頼まれたりします。自分の出番が過ぎるまでは、何をしゃべるかとか考えながらなので、気楽に飲んでというわけにもいきません。ところが、宴会が始まると楽しいのでついつい飲んでしまいます。
 今回は、一番最後でした。ちょっと酔ってる方が緊張感もなく気楽にしゃべれていいのですが、現役PTA役員を激励しましたが、今回の会を段取してくれた役員へのお礼を述べるのをうっかりと忘れてしまいました。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)