「大阪市消費拡大キャンペーン」というイベントが6月15日から始まることになりました。
このイベントは、ホームページによると、下記の内容です。

大阪市商店会総連盟・大阪市公設市場連合会・大阪市小売市場連合会・大阪商工会議所・大阪市により実行委員会を組織して、「まいどおおきに!OSAKA~大阪市消費拡大キャンペーン~」を全市で展開する。
 市内の約400の商店街と約70の小売市場等に参加を呼びかけ、6月15日(月)から7月31日(金)にかけて、全市でスクラッチカード事業を展開していくとともに、商店街・小売市場等の独自のイベント・セール等の取り組みなどを実施し消費生活を応援していきます。

 具体的には、買い物されたお客様に共通のスクラッチカードを進呈し、あたりが出たら、各店で適当に考えたプレゼントを用意してわたしてくれということです。
 市内全体でやることでもあるので参加することにしましたが、ホームページで公表されている内容をみると参加商店街は225と全体の6割弱のようです。
 加盟店にイベント協力を求めましたが、スクラッチカード自体に費用負担はないものの、あたりが出たときにお客様に渡すプレゼントを適当に考えるというところに難しさがあるのか協力してくれる店が全体の3割程度とさびしい状況。
 このスクラッチカードは他のイベントに参加できる券にもなるようで、ルールが結構複雑なようです。各加盟店がお客様にちゃんと説明できるか不安なので、事務所で説明会を開くことになりました。
周知徹底できればいいのですが。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)