今日は、息子の学校で体育大会がありました。
 家族のリクエストもあったので、代表してカメラ持参で駆けつけました。
午前中に仕事をすませて、学校に着くとちょうど知り合いの保護者に出会いました。
 息子からは、綱引きと最後のフォークダンスに出ると聞いていたのですが、メインは応援合戦ということをkの方から初めて教えてもらいました。
 おまけに応援合戦がちょうど終わったところに来たということでした。残念でしたが、息子が出ているのに気づいて写真をとってくれたようなので一安心でした。
平日の行事まして、雨天順延で急遽一日ずれたのに結構たくさんの保護者が来ていました。
 自分が高校の時は体育大会に保護者がこんなに来ていたような印象はなかったように思います。最近は、大学の入学式にも保護者がついてくるようですからそれほど驚くようなことではないのかもしれませんが。
 終了時にはPTAからの投票で優勝チームには表彰をしているようです。投票総数が400以上あったということは、400人以上の保護者が来ていたということです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)