最近、当店のホームページでアクセスが急増して注文が増えているのがクールベスト
熱中症対策として高温環境下での作業には必需品といえるでしょう。
しかし、最も重要なことは、汗が流れる際に失われる水とナトリウムを補充することです。
厚生労働省は「職場における熱中症予防対策」を改定したようです。
日経トレンディネットによると、
新指針では、「暑さ指数」など具体的な数値がより明確に示されたが、中でも注目すべきポイントが、作業中の補給に適した水分・塩分量が明示されたことだ。
・0.1~0.2%の食塩水または
・ナトリウム40~80mg/100mlのスポーツドリンクまたは経口補水液等
上記について喉が渇く・渇いていないにかかわらず20~30分ごとにカップ1~2杯程度を摂取することが望ましいとした。
そして、スポーツドリンクの成分表がでていましたが、意外なことに、ナトリウム40mg/100mlを満たしていないものがあるということでした。
 我が家でいつも気に入って飲んでいるスポーツドリンクを見ると15mg/100mlとやはり基準を満たしていませんでした。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)