情報7DAYS ニュースキャスターでジュベール症候群の娘さんをもつ家族の闘病記が放映されました。
 ジュベール症候群とは、脳の中の運動をつかさどる小脳虫部に障害があるためにおこるという珍しい病気。
この病気のために、おすわりができない、はいはいでスムーズに前に進めないという症状が。
重苦しい気分で見ていましたが、後半では、家族の献身的な看護、希望を捨てずに向き合う家族の愛情の賜物か、立って歩くことができるようになり、幼稚園に通うようにもなったというところで番組は終了しました。人間の可能性にはすごいものがありますね。
 ちょうどパソコンをつけていたので「ジュベール症候群」をネット検索してみると見つけたのがこの番組に出てきた「楓香ちゃん」のお母さんが書いているブログ
 この番組が始まってすぐにネット検索をしたのですが今日の訪問者を見ると400人を超えていました。
 やはりウチと同じようにテレビとパソコンを同時につけている家庭が多いのでしょう。
どのぐらい訪問者が増えるのか見守っていると番組が終了する時点では訪問者がなんと2000人を超えてしまいました。現在番組が終って30分たちました。今日の訪問者4158人全体で60588人。
2006年6月から開設されているので1日平均約50人くらいだから現時点でも80倍のアクセスになっています。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)