ちょっと前のことになりますが、共同通信社の記者がカメラマンを連れて取材に来られました。
 共同通信社と言われても、あまりなじみがなかったのですが、聞くところによると、全国の新聞社に記事を配信している会社ということでした。
 全国の新聞社では、社内の記者による記事と、共同通信社から配信されてくる記事の中から一部を採用して紙面を構成しているようです。
 取材が終ってしばらくすると聞き漏らしたことがあるといって再度記者がやって来ました。また数日するとちがう部分を聞きに来るというように取材は数回にわたりました。
 いつになったら記事に仕上がるのかなと思っていたら先日、記者の方から7月11日の「徳島新聞」と「中国新聞」の2紙に掲載されたということで記事を送ってきてくださいました。
 記事は、防護服を着ている写真、店の所在地の地図を含めて、新聞紙1面の約5分の1ぐらいのスペースで結構な大きさ。だから、丹念な取材だったのでしょう。
 数日すると、知人から「大阪日日新聞」の切り抜きをいただきました。
 また、親戚から「京都新聞」に掲載されたことを知りました。
 昨日はまた福井の親戚から「福井新聞」に掲載されていると教えてもらいました。
 共同通信社の方からは、掲載された紙面は後ほどまとめて送りますということですので、正確なところはもう少しすればわかるでしょう。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)