昨日は、地域の運動会がありました。小学校を借りて町会対抗で行われるもので今年で12回となります。
 世話役なので、開会1時間前の午前8時に集合しました。準備から進行係、後片付けですべて終了したのが午後4時半を過ぎていました。
 いつもなら、ここでイベント終了ですが、昨日は、午後6時から小学校時代の同窓会がありました。
 神戸に住む友人からおみやげと言ってもらったのが9月1日付けの神戸新聞。
記事を見ると共同通信社からの分です。こちらは、写真がカラーになっていました。
また、先生もお見えになっておられました。
 小学校の先生を退職されてからは書道家になられ元日本書芸院無監査で国内、海外の展覧会にも出品されてこられました。
最近は、目が見えにくくなってらっしゃるようですが、みんなに万葉集の色紙をおみやげに持ってきてくださいました。
所々にわかる字がありますが、残念ながら全部はわかりません。
そこで、友人から教えてもらった万葉集検索システムで調べてみました。
額田王作の
秋の野のみ草刈り葺き宿れりし宇治の宮処の仮廬し思ほゆ
という歌でした。
20091019.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)