インターネットが誕生して今年の10月29日でなんと40周年を迎えたということです。
ITメディアによると

米カリフォルニア大学ロサンゼルス校UCLAがインターネットの原型となるARPANET(国防総省の軍事ネットワーク)で最初のデータ通信を行った。同校はこれをインターネットの始まりとしている。
初の通信は同校とSRI(スタンドフォード研究所)の間で行われた。UCLAの学生がSRIのシステムにログインするため、「LOG」と入力し、SRIが「IN」と入力する予定だった。だがUCLA側が「L」「O」を送信し、「G」を入力したところでシステムがクラッシュ。その結果、「LO」が最初にインターネットで送信されたメッセージになったという。

インターネットというと自分の中では、Windows95と重なるイメージがあり、その歴史は15年程度と思っていました。それ以前に25年もの歴史があるとは驚きです。
 ということは、インターネットをこれだけ全世界に広めるきっかけになったのはまさにWindowsのおかげといえるでしょう。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)