今日は、年に一度のネットショップの経営者が全国から集まる会合がある日でした。
 懇親会まで出席したかったのですが、午後4時から商店街イベントのため講演会の途中で帰らなければなりませんでした。
 そのイベントとは、大型紙相撲大会。これはうちの商店街としては、初めての試みでした。
賞金は、優勝1万円・準優勝5千円・参加賞2千円(賞金はうきうき満点カードにて)と出場するだけでもお得なイベントです。
 今回びっくりしたのは、このイベントに山元紙包装社さんから景品の協力があったことです。
どんな景品かというと、紙相撲キット『ドスコイ紙相撲キット』。これは、山元紙包装社さんのオリジナル商品です。
 私自身この会社の山元社長とは従来から知り合いだったのですが、商店街のチラシをごらんになり、ぜひとも協力したいということでした。
 16組の募集に対して前日まで欠員があり、どうなるか不安でしたが、開始時間までには、定員
に達し、無事にイベントは始まりました。
ルールは単純。
まず、力士を土俵の中央に組ませます。
土俵の両端を叩いて、その振動で先に倒れた方、あるいは先に土俵から出た方が負け。
わかりやすいので始まると結構盛り上がりました。
楽しかったのか、参加者からは次回は何時するのと聞かれたりしました。
20091114.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)