ひさしぶりに、感染症対策キットについて電話でのお問い合わせがありました。
 昨年の今頃は、新型インフルエンザ対策での問い合わせが相次いだが、今年は、新型インフルエンザが猛威をふるって感染者が急増しているにもかかわらず問い合わせはほとんどありません。 
 めずらしいなと聞いていると、遺体処理に使用したいという。
 私もネコの遺体処理で実際に使ったことがあるので、自信を持っておすすめできます。
 感染対策としては、これで対応できますが、臭いを防げるかどうかが心配な様子でした。
 感染症対策防護キットにはN95マスクが入っており、ウィルス等には効果があっても、臭いに対しては期待薄。

防毒マスク
がないと防げないでしょう。ところで、この手の臭いを防護する吸収缶はどれがふさわしいのでしょうか。アンモニア用、硫化水素用というところかと思いますが、調べないといけません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)