コナミスポーツに通いはじめて7年。
ずっとプールのみの利用でしたが、3ヶ月ほど前から、休みの日はジムで筋肉トレーニングとストレッチングをするようになりました。
 シムのストレッチングコーナーでは、コナミスポーツクラブ監修のコンディショニングストレッチというDVDが流れています。ストレッチというと単調なので、一人ではなかなか続けられません。しかし、このDVDなら体全体をバランスよくストレッチできるように思います。
 また、各プログラムは10分程度で、それぞれのポーズがどの筋肉部位に効くかという説明が入っているので効果的なストレッチングができそうです。
ジムは1週間に1度利用なので、いつでも自宅でできるように購入することにしました。
 ジムでは、トータルストレッチABの二種類しか見たことがありませんでしたが、3種類のストレッチングが収録されていました。
その他にも
●肩こりの解消
●便秘の解消
●腰痛の緩和
●冷え性の解消
●脚のむくみ解消
と目的にあわせた部位別ストレッチングというのも収録されています。
 自宅でやってわかったのは、自分ではDVDと同じポーズをとっているつもりですが、傍で見ている家族によると全然同じ格好になっていないということ。
 もともと体が硬くてストレッチングは苦手な方。これで、すこしでも体がやわらかくなればいいのですが。

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)