今日は、電話でタイベックソフトウェアⅡ型の追加ご注文のお客様より電話がありました。
 この方からは、これまで、デュポンプロシールド10防護服も購入いただいていました。
価格が一着525円と手ごろでデュポンプロシールド10を最初に購入いただきましたが、クリーンルーム内での作業だったようで、装着するとすぐに毛羽立ったようになり、埃がでるので不向きとわかったということでした。
 そこで、タイベックソフトウェアⅡ型を購入されたのですが、こちらは、価格は高いがさすがに埃が出たりしなくて良いということでした。また、蒸れにくく快適に作業できたということです。SMMS製のデュポンプロシールド10防護服の方が蒸れにくいのではと思っていたのですが、意外にもタイベックソフトウェアⅡ型の方が快適ということでした。
 ただ、生地が薄いので、作業場には、結構突起物があったりするので引っかかって破ける場合があるという指摘もありました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)