先月取材のあったKANSAI夜デートスペシャルなびが発行されたようで、本日、取材協力のお礼として本を送ってきてくれました。

 夜デートと防護服がどう関係するのか?どのように掲載されているのかということで中身をチェックしました。
 うちが載っているのは、
人気沸騰 「散歩女子」のバイブル
大阪名物面白商店街というコーナーでした。
京橋商店街界隈の見開き2ページの中に掲載してくれていました。

京橋商店街界隈
都心に佇む古き良き下町の風情を味わう
京橋の歓楽街を北に抜け、国道1号線に出ると巨大な顔の彫刻が出現。そこから約430mにわたってアーケードが続くが、実は中央付近で2つの商店街に分かれている。南側が新京橋商店街で、北側が京橋中央商店街だ。副都心と下町の空気を併せ持つ独特の雰囲気を味わおう。

と商店街の特徴をうまくつかんでいて、ちょっと行ってみたいなと思わせる紹介になっていますね。
そして、タイトルのちょうど下に当店が紹介されています。

26万円の防護服で身を守れ!
婦人服を販売するトクラでは、なぜか「防護服」なるものを販売している。これは、260種類もの毒物やガス、化学物質から体を守るこのができる特殊な服で、重さは約4kgにもなる。

という記事になっていました。
そして、お店紹介ということで、住所、電話番号、営業時間、定休日の紹介の他にカードが使えるという表示までしてくれています。
面白商店街としては、鶴橋商店街、千林商店街など有名どころ以外に日本一短いアーケードの肥後橋商店街とめずらしい商店街も紹介されていました。
誌面構成では、カップルズホテルの紹介がメインのようですが、夜桜が見られる桜スポットが30個所以上とグルメスポットも紹介している「おいしい関西花見2010」コーナーは役に立ちそうです。
20100304t.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)