チリ大地震が発生して今日で1週間。
 地軸がずれるほどの大地震で、ライフラインの復旧もまだまだで、被災された方本当にお気の毒な限りです。
 
 緊急災害時の支援を目的に、多くの方が手軽に募金に協力できる方法として、「緊急災害支援ツイッター募金」というシステムができているようです。
 ツイッターの利用者が自分のアカウントでログインし、こちらのページから「つぶやき」を投稿すると、スポンサー企業が、国際協力NGOセンター(JANIC)を通じて、チリ大地震被災者のために活動するNGOに1円を寄付するということです。
コスモ石油、JOMO、コニカミノルタ、ダンロップ等の企業がスポンサーです。
自分自身はクリックするだけで、一切お金がかからないようです。
3月2日に始まって、通算で68530件、今日は10208件になっています。
ツィッター利用者でなくてもこのページから利用者登録できるようですので気軽に参加してみたらいかがでしょうか。
緊急災害支援ツィッター募金
20100306.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)