「防災頭巾ありますか?」
「えっ?防災頭巾?」
今朝一番のお客様から珍しい問い合わせがありました。
戦時中に空襲の際に落下物から頭を守る防空頭巾のような物をお探しでした。
 
 ご親戚が東京にいらっしゃるようで、そちらの小学校では、子供たちは、いつもランドセルの中に入れて通学しているそうです。
 それで自分も用意しておこうと思い立ったということです。どこで買おうかと考えた時にテレビで防護服を売っている店として当店が出ていたのを思い出して来て下さいました。
 残念ながら当店では在庫していなかったので、お役にたてませんでしたが。
 それにしても、小学生が防災頭巾を持って通学しているとは驚きでした。少なくとも大阪ではそんな事は聞いたことがありません。
 関東地方は、地震のリスクが高そうなのでこれに備えてということでしょうか。
それとも日本全国どこでも防災頭巾を持って通学していて大阪が少数派なんでしょうか。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)