ちょっと以前になりますが、防護服の衣装協力の依頼がありました。
実際の使用とちがい映像で使う場合はどうしても見た目先行になります。できるだけ大げさな雰囲気をといわれるとタイケムTKが最適ですが、在庫やその他の問題で必ずしも希望通りの商品をそろえることはできません。
そこで今回提供することになったのは、PEコートエアラインスーツ
番組はというと、「もやしもん」でした。初めて耳にする名前でしたが、WIKIPEDIAによると

第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞一般部門、平成20年度醤油文化賞受賞作。

原作はアニメですが、今回実写版を制作するということでした。
担当者から、いよいよ7月に放映となりましたと連絡を受けました。
この話があってからずいぶんたっていたので忘れていたのですが、この作品は、撮影が終ってからコンピュータグラフィックスの追加に時間がかかっているようです。
 防護服のシーンが結構ありますよとのこと。どんな作品なのか楽しみです。
もやしもん
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)