100円商店街とは、文字通り商店街全体を100円ショップにするというイベント。
このイベントには、3つのルールがあります。
1.各店では、店頭に100円商品を陳列し、買っていただきやすいように工夫する。
2.100円商品には必ず人をつけ、接客して販売する。
3.商品はかならず店内で清算する。
そして、普段は入りにくい店内に入っていただき、雰囲気を知ってもらいリピーターになってもらおうということ。
 
 このイベントは、全国で実施する商店街が増えています。大阪では、4月3日に千林商店街が初めて実施することになっています。そして、大阪で2番目に開催するのがうちの京橋中央商店街。
 先日各店に案内を回したところ、現在加盟店の約半分の45店が参加表明しています。
このイベントを成功させるためにはできるだけ多くの店の参加が必須条件。
まだ参加表明していない店を理事で手分けして勧誘に回ろうということになりました。
当日利用する統一のPOPができてきました。
 20100320.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)