今日は、定休日なので、ゆっくりとコナミでトレーニングしました。
 普段は、水泳のみですが、ストレッチ、ウエイトトレーニング、エアロバイク20分を水泳の前に行います。
 これだけ追加すると、毎日1km泳ぐことにしていますが、普段よりも30秒近くタイムが落ちます。
しかし、今日はいつもと同じペースで泳げました。
 秘訣は、Tarzan553号。
今回の特集は、水泳7stepドリルです。クロールのきれいにカッコよく泳ぐための7つのポイントがかかれていました。
 昨晩購入して今日はじめて試して見たところ結果が出たというわけです。
7つのチェックポイントすべてクリアするのは難しいですが今日チェックポイントにしたのが、ブレス。クロールでは、顔を回して息継ぎをするのだが、回しすぎていたようです。
片目が水の中に入っている状態で息継ぎをするのが正解という。こんな息継ぎをしたらプールの水が口の中に入ってくるのではと思いますがそれで良いという。喉まで入ってこないので大丈夫とのこと。
そんなにうまくできるのか半信半疑でしたが、この点を注意して泳いだところ体のぶれが少なくなりスムーズに泳げたようです。
外にもクリアできていない個所があるのでこれをクリアすればもっとタイムは伸びそうです。
たのしみです。

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)