昨年末に商店街に来られたコンサルタントに、商店街の印象を聞いたところ、統一看板、タペストリーがホコリで汚れていると指摘されました。
 普段ここで生活していると、なかなか気づかないもの。アーケードが完成して、13年になりますが統一看板の清掃をしたのはこれまでに1回だけ。少なくとも5年以上はたっているので、汚いはずです。昨日とおとといの二晩かけてやっと清掃することができました。
 統一看板は、洗剤は使わず、雑巾を使っての水拭きです。1日目終った時点で、雑巾の数が少なすぎることがわかり、2日目は雑巾を増やして念入りに拭き上げました。清掃前と比べるときれいになったものの、よく見ると、1日目より2日目にやったところの方が明らかにきれいな仕上がりになりました。
 清掃の合間にローリングタワーから撮りました。
うちのウインドをこの高さからの眺めるのは初めてです。
20100326.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)