我が家では、毎年正月には家族揃っての記念撮影をすることになっています。大人はそれほど変化はないが子供は1年ごとの写真を見比べると目覚しく成長していっているのがよくわかります。
 一家族ごとなら自宅でもうまく取れますが、両親を含めて4家族一緒にとなるとさすがに自宅ではなかなかうまくとれません。
 
 ゴールデンウィークで全員の都合が良いということで昨日4家族揃っての記念撮影を写真館で撮りました。
 写真館は近所のストーリーテラーさん。
 ここの写真館とは子供が誕生した時からおつきあいです。七五三、小学校、中学校、高校入学と節目ごとにお世話になって、今年で16年になります。
気に入っているポイントは、撮影料と写真が別料金となっているところ。
 撮影されたカットの中から比較検討して気に入ったものを選んで写真にしてもらいます。その写真も自分の気に入った大きさに引き伸ばせます。
 この写真館では、撮影見本が展示されていますが、今回目を引いたのはおしゃれな写真集。
「マイストーリー」というサービスです。
ホームページによると

全ページがデザインされた、
まるでアート本のような仕上がりが人気。
撮影シーンがほぼ入ります。
●マイストーリー
豊かな表情やポーズのたくさんの写真で、
あなただけの一冊を残したい方に。
・横21×縦29cm(A4サイズ)
・10ページ+表紙
1冊/61,740円~
※ 写真集は撮影方法が変わりますので、撮影前にお申し出ください。

ということです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)