富山県の五箇山から修学旅行生が商店街に来ました。
目的は、うちの商店街での販売体験。
午後2時からのスタートということでしたが、商店街チラシ、立て看板、アナウンスでの広告が利いたのかイベントが始まる前から大阪在住の富山県人会の方やふるさとが富山という方も含めて結構な人だかりでした。
結構過密なスケジュールでうちの商店街での滞在時間は2時間。
この2時間をどのように使うかをよく考えてきたのでしょう。まずは地元富山県の紹介、そしてこきりこ節の歌と踊りがありました。
そして来街客がお目当ての地元特産品の販売です。売れ残っても困るということだったのでしょうか商品が多少控えめだったようで用意した商品はまたたく間に売り切れてしまいました。
その後もう一度民謡の披露。アンコールもあったり、なごやかな雰囲気の中イベントは終了し、子供たちは次のスケジュールUSJへと向かいました。
修学旅行生の受け入れは初めてでしたが、まずは上々の出来だったと思います。
20100513.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)