今晩、商店街の理事会がありました。
議題は、コミュニティホール建設にむけて進捗状況報告、先月のイベント報告、そして、メインは来週月曜に開催される総会の打ち合わせ。
司会進行役割分担、出席者確認作業等したところで、ツイッターの話題が出ました。
 京都の錦商店街がツイッターを始めたというニュースもあったので、商店街理事の中でも3人はアカウントを取得し、理事会内でも関心が高まっています。
そこで、事務所のパソコンを取り出して実演です。
フォロー、フォロワー、つぶやきの仕方など簡単に説明したところで、ケータイから写真を入れたつぶやきを実演しました。
投稿完了して数秒のうちにつぶやきが画面に現れると、歓声があがりました。
 ツィッターは速報性があるので、みんながアカウントを取り、フォロワーを増やし、積極的に発信するようになれば商店街活性化につながると思います。
 これを機会にみんなが、やってみようかと思ってくれればいいのですが。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)