今日は、福島区野田新橋筋商店街で100円商店街イベントがありました。どんな様子か見学に行きました。
 この商店街では、大阪商工会議所の勧めで、千林で初の開催となってから約2ヶ月後の今日開催となりました。
開催まで余裕があったので、チラシやイベントに工夫の跡が見られました。
●イベントタイトルは、100円商店街ではなく、「百縁笑店街」。
●100円婚活イベント 100円結婚式の開催。
●商店街組合がしょうゆや酢を100円で販売。
●大きめの文字で書かれており高齢者にやさしいチラシ。
●加盟店にこのイベントの趣旨を徹底するために、5回も講習会を開催し当日までに必ず受講するようにした。
 午前11時ごろに現地に到着したのですが、道幅が狭いので、普通に歩くだけでも大変なほど。ガードマンを立たせて自転車通行禁止にしたのは正解でしょう。
大半の店は、お客さんでごった返していたが、お客さんが寄っていない店も。このちがいは何かというと、販売員が店頭ワゴンの所で声を出して立っているかいないか。
 ちょっとした違いで売れたり売れなかったりするもの。うちの京橋中央商店街は次回6月26日開催ですが、各店に周知徹底しないといけません。
 
20100529.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)