先日、息子が通学途中に接触事故をおこした。
 そんなにスピードを出していなくても自転車では予想以上に大きな事故になるものです。
メガネが割れて顔に怪我。骨折されなかったのが不幸中の幸いでした。
 自分自身以前に自転車事故の被害者になったことがあったので、その時の経験から
息子に第三者への損害補償保険をかけておいたのが正解でした。
 とりあえず補償のためのお金の心配はしなくてすみそうです。
通学路は国道でもなく道幅は広くて人通りの少ない道。なのになぜ。
もう1年以上通い続けているという気持ちのゆるみがあったのかもしれません。
しかし最大の理由は雨。傘をさしての運転だったので視界が狭くなったのです。
 そこで、透明の傘を買おうということになりました。
朝から雨が降っている時用の大判のビニール傘はもちろん購入したのですが、困るのは登校時はいらなくても下校時に降る場合。こんな時用にいつもカバンに入れておける折りたたみ傘はと探してみるとやはりあるんですね。折りたたみ式のビニール傘。
これでいつも安全に通学できそうです。
20100623.jpg

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)