昨日は、商店街で年に1度のイベント「京橋まつり本日夜店街道!」が開催されました。
 地域の子供たちのために楽しく遊んでもらおうということで各夜店屋台は、金魚すくい、スーパーボール、焼きそば、かき氷などほとんど100円。
 中には50円で参加できる、ミルクせんべいやくじ引きもあるので、毎年大人気です。
 京橋まつりのお知らせは例年、チラシやホームページでお知らせしてきましたが、今回は新しい試みとしてツィッターも取り入れました。
商店街の公式アカウントは livekyobashi です。
1日1ツィートぐらいとゆっくりしたペースでしが、 まつりが近づくにつれ、夜店の紹介や準備の様子など、ツィートが増えたところ、まつり開催1週間前ぐらいから1日のフォロワー数の増え方が多くなり始めました。
昨日に商店街内でまつりの準備作業をしていると、フォロワーの方が実際にお見えになられたりとうれしい出会いもありました。
反応がよくなってきたので、開催中は写真入りでどんどんツィートをしていこうということになりました。
それほど多くはありませんが、コメントをいただけたり、ツィートをリツィートしてくださる方がいたり。
うれしい1日でした。
20100803.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)