久しぶりに銀行に行きました。
 京橋駅前では献血の呼びかけをしており、時間の余裕があったので協力することにしました。
 献血はだいぶ以前にしたことがあり、そのときに赤い献血手帳をもらったことがありましたが持っていませんでした。住所氏名を受付で記入すると、以前のデータが残っていました。前回の献血は平成6年11月1日ということなので、実に16 年ぶり。前回までで16回献血していたようです。
よくそんな昔のデータまで残しているものです。
 
 私が参加したのは午後2時ごろだったのですが、午前10時から始めて30番目ぐらいということでした。
 非常に暑く、テレビでは熱中症に注意を呼びかけている時期ということもあり、参加される方がすくないのでしょう。
 最近は献血の後にも血圧を測定するようになったということでした。400mlの献血をしたのですが、前後で血圧に変化はありませんでした。
 終了後には新しく献血カードをいただきました。
次回献血可能日は10月28日ということです。
 
 
20100805.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)