今日は用事で百貨店に行きました。休憩にたちよったのが、ウェッジウッドティールーム
高級感のある店内はおちついて雰囲気でゆっくりくつろげる空間。
メニューは紅茶がメイン。10種類以上の銘柄から選べます。
どうせならふだん飲んだことないものをと「ラプサンスーチョン」を注文しました。
テーブルにはあらかじめシュガーボックスが置かれています。
当然ウェッジウッド製で席によって柄が異なっています。
座った席の柄はアレクサンドラ
ラプサンスーチョンはアレクサンドラのティーカップで運ばれてきました。
見た目は、普通の紅茶ですが、ただよってくる香りはなんと燻製の香り。
味は、漢方薬のようなで、紅茶というには程遠い感じでした。
ラプサンスーチョンをネットで調べると紅茶通販ティーズリンアンさんで販売されていました。
製造工程で松の煙で乾燥されるようで、それで独特の燻製の香りがするのですね。
リンアンさんによると、キッシュというフランスの郷土料理を食べる時に飲むとよく合うそうです。
20101004.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)