今日は、当店が扱っている桜宮小学校の来年新入生の制服予約会。
健康診断が2時半より開始し、順次終った新入生から予約受付ます。
この行事も数年行っているのですが、年に1度のことなので、細かいことは忘れがち。
何時までに準備を終えればいいのかは覚えていなかったため、お客さんがくるまで結構待ち時間がありました。
 手持ち無沙汰なので学校内の見学。この学校は、母校でもあるので、多少が興味があります。
この学校には、二宮尊徳の像があるのですが、新しい発見がありました。
前から向かって右側の石柱をよく見ると、元相生小学校門柱と彫ってありました。
帰ってから調べてみると、桜宮小学校の前身は、相生尋常小学校ということで、昔の相生尋常小学校の写真が出てきました。
この写真に門柱が写っており、長さは、2m弱はありそうなので、途中で切断して二宮尊徳像の前に立てているのでしょう。
 
20101027.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)