京橋中央商店街では来年8月頃完成予定でコミュニティホールの建設準備をしています。
1階は、新規で事業を始めようという人を応援するためのチャレンジショップ、高齢者向け体操、子育て支援のためのスペースとしての利用を考えています。
2階は、書道、英会話等カルチャー教室のためのスペース。10月初旬より希望者の募集を開始しています。建設予定の店舗前にはポスターと応募用紙も置いています。
 本来なら、募集は完成後に現場を見てもらってすれば良いのですが、こんなに早くから希望者を募るには
ワケがあります。
 教室によれば希望する特有の設備がある場合も考えられるので、設計段階でご意見を反映すればより使い勝手の良いものになるだろうという思いからです。
 利用料金が平日4時間で1500円よりという低料金、京橋駅から傘なしで来られるという好立地ということで、図面のみでも予約が入ってきています。
 今日も、NPO法人から数件の予約をいただきました。施設にたいしての要望もいただき、これを反映したものにする予定です。
カルチャー教室は2部屋1日3コマ、1ヶ月では180コマの受付ができます。
全部を埋めるにはまだまだたりません。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)