10年ほど前にはじめて衛星放送を見るようになって感じたのが画質のきれいさ。最近は通常の民放もデジタル放送で受信できるようになりました。デジタル放送に見慣れてしまうともう後には戻れません。
 ビデオに撮って後から見るというのはとても見られたものではありません。ということで、ほとんどビデオを使わなくなりました。デジタル放送にあわせてハードディスクなどデジタルの録画機器を買えば済むのですが、まだまだ手が出せません。
 先日、J:COMの番組表を見ていると目にとまったのが、僅かな追加料金で、デジタルで録画できる機能のあるセットトップボックスに変更可能ということ。
 契約を変更し、我が家にもデジタル録画セットトップボックスがやってきました。番組表からボタン一つで簡単に録画ができ、画質が劣化しないのでこれから活躍しそうです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)