10日ほど前にGoogleおみせフォトのサービスで店内撮影依頼をだしていたところ、今日打ち合わせの電話がありました。もっと時間がかかるだろうと思っていましたが、対応が早かったので驚きました。
 店内撮影には、店の形状により撮影枚数が変わるようですが、パノラマカメラを三脚を立てて撮影するのに概ね1時間ぐらいかかるようです。撮影した写真は、当店の店内ですが、所有権はグーグルのものになります。
 グーグルはこの写真を利用して店内版のストリートビューを作成し、将来的には、Google マップのストリートビューと連動するそうです。
 一度撮影すると長期間使用されることになります。防護服は流行もないので、何時撮ってもらっても同じですが、婦人服店の方はそうはいきません。店内が春物商品できれいになる3月中旬で予約することにしました。
 どんな機材で撮影にやってくるのか楽しみです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)