昨日は、新潟県養護学校駒林分校のみなさんが修学旅行で京橋中央商店街へ、商人体験にやってきました。
 商人に来られたのは6校目となります。
 受入側として心配になるのは、販売する商品がちゃんと売れるかなということ。
 特に今回はちょっと心配でした。
 今までは、地元のお米やお菓子など食品の販売でしたが、今回は、手作り品ということで今まで販売されたことがないジャンル。しかも雨でお客様の通行量も少ない。
 お皿、鍋敷き、写真立て、袋物などテーブルに並べて販売開始です。
 たまたま通りがかった地元中学の校長先生が買っていってくださったり、ツィッターを見て買いに来てくれた人がいたり。
 引率の先生が「○○ちゃんの作ったの売れたよ!」というと、その生徒さんが喜んでお客さんと握手をしたりと、ちょっと感動的なシーンもありました。
 
 結局持ってきた商品は、ほとんど完売しほっと一安心。
 良い体験ができましたと喜んで帰られました。
20110512.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)