先日、プリンセストヨトミを見てきました。
どうせなら見るなら、大阪駅に新しくできた大阪ステーションシティシネマでということになりました。
 免許証を提示して夫婦50割引なのに請求されたのは、2,500円。値上げしたのかなと思って帰って調べてみたら他の映画館では、2000円でした。夫婦50割引は、映画館によって割引率がちがうのですね。
 
 いつものように朝はスイミングをし、昼食をとってからの映画となるとどうしても途中で眠くなってくるもの。
 今回の映画は、ロケ地がほとんど大阪。どこで撮影されたかわかるので興味を持って見ましたが、大阪府庁前にエキストラがたくさん集まったとこらへんの一番肝心なところで不覚にも寝てしまったようです。
 このままでは中途半端なので、原作本を読むことにしました。
 読み始めて驚いたのが、登場人物の設定がちがうこと。
 
 綾瀬はるかが演じた鳥居は男性、岡田将生が演じた旭が女性。
 読み進めていくと他にも映画と違う部分が結構ありました。
500ページもあるので、映画では表現できない部分もたのしめ、
空堀商店街あたりを散策してみたくなりました。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)