防護服.COMの本店はEストアさんを利用させていただいています。最近Eストアさんでは、Eストアーモバイルという新しいサービスが始まりました。
ホームページによると

モバイルEC市場は、2013年にはEC市場全体の20%の売上金額に達する見込みで、今後さらに成長を続けるとみられています。
その大きな牽引力となっているのがスマートフォンの存在。現在購入されている携帯電話の2台に1台がスマートフォンとなっており、モバイルネットショップにおいて、大きな存在となっています。
Eストアーモバイルでは業界トップレベルの充実機能で、モバイルサイトの構築を後押しします。

そこで、当店の状況はと見てみると、最近のデータでは、iPhoneからの訪問が3.47%ということでした。意外と見に来られているという印象です。
ところが売上比率はどうかというと、0.88%と激減しています。
Androidも1.59%の訪問に対し売上比率は0.11%と激減しています。
逆にiPadは訪問が0.28%に対して売上比率は、0.88%と上昇しています。
 iPadのように画面が広ければパソコン用のサイトでも問題はないが、iPhoneやAndroidから受注いただくには小さい画面でもストレスなく操作できるようなつくりにしないといけないのは明らかです。
 Eストアーモバイルに挑戦しないといけません。
 
20110627.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)