今日は、近畿地区高等学校PTA連合会大会が滋賀県大津市でありました。
今回で37回目を迎える大会は、近畿地方2府3県の高等学校から約400校、3000人近くのPTAが参加しました。
 午前10時に開会。会場となるびわこホールは、指定席となっていました。大ホールのなんと4階席。見晴らしは良いのですが、視界を確保するため前の手摺りは低く設定されているので席につくため通路を歩く時、バランスを崩すと下に落ちそうで恐い感じでした。
 今回のお目当ては、記念講演。尾木ママとしてテレビで有名な尾木直樹氏
尾木ママの「元気が出る」子育て論
 子育て論というよりも、大半は、つい先日東大が秋入学を検討しているというニュースから現在の日本の大学の現状、問題点についてという内容でした。
 いろんなデータを出しながら聴衆をまきこんでの講演は、わかりやすく、終始笑いの絶えないたのしいもので1時間20分が短く感じられました。
 尾木氏のブログによると前日京都に泊まっておられたようで、今日はこの講演後
米原市でふるさと大使辞令伝達
移動中の新幹線で原稿を2つ仕上げ
フジテレビの「ホンマでっか!?」収録
というハードなスケジュールということです。
20110702.jpg
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)