先日固いものを噛んで歯が欠けてしまった。定期健診の案内をずっと以前にいただいていたが痛くないのでほったらかしにしていたのだが、このまま放置しておくこともできないので仕方なく予約をした。今日がその診察日。
 歯医者の手前の店が珍しく停電している。めずらしいなと思って歯医者のドアをあけるとなんとこちらも停電。 
 しばらくすると復旧したのだが気になったのは自分の店は?電源を入れっぱなしのパソコンは大丈夫か?
 パソコンがつぶれるとまったく仕事にならないので突然の停電対策に無停電装置を導入している。
 しかし、無停電装置を使えば、停電時に自動的にパソコンの終了できるのだが、設定がむずかしそうだし、停電になっても7分程度猶予があるので自分で終了すればよいと思い未設定のまま。
 まさかパソコンを使用する者がだれもいない時に停電することは考えていなかった。
 
 治療を終えて戻るとやはり停電していたという。しかし、時間が短かったおかげで、出かける前と同じ画面のまま。
 無事だった。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)