京橋中央商店街では、来年初旬完成予定のコミュニティホールで自分の店をもちたいという方を支援するチャレンジショップを開店します。
 希望者の募集にあたって、今回全国商店街支援センターより平成23年度 新たな商店主育成事業補助金をいただけることになりました。
 詳しくは、ホームページにあるとおりで、専門家から4回の開業指導を受けられ、2ヶ月間実際に京橋中央商店街で無料で開店できます。
 1回目の講習会が先日18日に大阪ビジネスパークTWIN21会議室で開催されました。
初回ということで、これから開店までのスケジュールの説明がありました。
その後、商店経営についての講習は、実際に奈良もちいどの商店街でチャレンジショップの指導をされている梅屋先生です。
豊富な具体例を交えてのお話は、興味深くすでに商売をしている私にとっても役に立つ内容でした。
 募集期間がそれほどなかったので、応募者が集まるのか心配でしたが、そこそこ集まりました。若干余裕があるので、もしも興味のある方はご応募ください
20110918.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)