京橋中央商店街では、来年初旬完成予定のコミュニティホールで自分の店をもちたいという方を支援するチャレンジショップを開店します。
 希望者の募集にあたって、今回全国商店街支援センターより平成23年度 新たな商店主育成事業補助金をいただけることになりました。
 詳しくは、ホームページにあるとおりで、専門家から4回の開業指導を受けられ、2ヶ月間実際に京橋中央商店街で無料で開店できます。
 今日は2回目の講習会が大阪ビジネスパークTWIN21会議室で開催されました。
 講師は、実際に奈良もちいどの商店街で商人を志す素人を、チャレンジショップで経験させた後に実際に商売人としてお店を持たせるまでの指導実績をもつ梅屋先生です。
 2回目ということで、商店経営についてより詳細で実践的な内容。
 新しく商売を始める方だけでなくずっと商売をしている者にも役にたつ内容。
 今回もいろんな気づきをいただきました。
20111002.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)