自宅は、オール電化なので、電気代が安くなる午後11時から洗濯となる。昨日はさあ洗濯をはじめようとすると、洗面所の水が茶色い。なぜ??こんな時ツィッターを見れば何かわかるかなと検索したが何もでてこない。水道局のページを見ても何もない。結局原因がわからないのでそのままにして朝まで待ってみることにした。
 朝起きてみると元にもどっていたのでほっとした。
 水道局に尋ねてみると、水道管の取替工事があったのが原因とわかった。自宅のある場所は、断水等、工事の影響を受けないと思われる地区のため工事の案内をしていなかったという。水道管の取替の際に栓を締める時に汚れが出ることがあるが、その水は水道管の中に流れ込まないようにしているが何らかの原因で自宅周辺の配管に流れ込んだようだ。
 原因もわかったし一件落着とおもっていたら今晩お風呂にはいってびっくり。
ヒートポンプ給湯器がにごった水を給水したようだ。
 断水時は、給湯器を停止しておかないと面倒なことになるとわかった。次回から注意しよう。
 
 
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)