iPhone4S発売とともにソフトバンクではじまったのがアレコレソレキャンペーン。
AuがiPhone発売するのに対抗するためでしょう。iPhoneを持っている人にiPad2を無料で差し上げるというもの。
これはすごいと思ってキャンペーン内容を見てみると、iPad2は無料でも通信料がかかるという。
それはiPad2だけを無料で渡しては何にもならないものねと納得していたところ、先日知人がiPad2を便利に活用しているところを見ました。
 聞くところによるとiPad2には3G版とWifiオンリー版の2種があるという。Wifiオンリー版では、Wifi環境のあるところなら通信料はまったくかからない。利用場所を店と家だけに限定するならばWifiオンリー版で本体代金のみでずっと使えるとわかった。それなら自分も使ってみたいと思い今日さっそくアップルストア心斎橋店に行きました。
 店内は、お客さんでいっぱい。販売員の案内でiPad2と専用カバーを決めました。
購入と同時に店内でセットアップしてもらえるというのは実店舗で購入のメリット。
自宅で試してみると、操作性は、iPhoneと似ており、iPhone を大きくした形で画面も見やすいので非常に快適。インターネット接続、Facebook等は手持ちのノートパソコンよりずっと快適に動くのでうれしい。
動画をハイビジョンモードで編集できるアプリなどもあるようでこれからいろいろと使い方を考えていきたい。
20111031.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)