昨日買ったiPad2自宅と店の両方で使えるように設定できた。ネットサーフィン、Facebookが、いままで持っているパソコンよりもずっと快適に利用できるようになった。
  iPhoneを利用しだして半年以上になるのだが、疑問に思うことがあったのでアップルストアに行ったついでに聞くことにした。
 初歩的なことだが、文字入力があまりよくわかっていない。ローマ字のキーボードを出しているのに勝手に日本語に変換する時があったり、直接打ち込めたり、、、。
 お店のスタッフに聞くと文字入力は、テンキーによる日本語入力、ローマ字キーボードでの日本語入力、英語、絵文字の4種類のキーボードがあり、どのモードにするかは、キーボード表示の際に左下に出る地球儀のようなマークを押してモードを変換する。
 英語のキーボードとキーボードの上に変換された日本語が表示できる帯のあるローマ字キーボードがあるというのを初めて知った。これで文字入力が飛躍的にうまくなりそう。
 次に不満に思っているのが電池の持ちが非常に悪いこと。
使ってないアプリが裏で動いていて電池が減るというように聞いていたのだが、他にも原因があったようだ。それが、位置情報サービス。これを利用すると電池のもちがわるいという。自分のiPhoneはと見てみると、すべてのアプリで位置情報サービスをオンにしていた。これも最低限にしたのでこれからはもっともちがよくなるかも。
 アップルストアでは、店奥に研修用のスペースがあり、製品の使用方法を教える講習会が開催されているようだ。
 たまには、立ち寄ってみるのもよさそうだ。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)