京都商工会議所の主催「がんばる商店街 見学会」が本日開催されました。
地域活性化に取り組む先進地域から学ぼうということで、訪問先は大阪で2箇所。
天神橋3丁目商店街と、なんと、うちの京橋中央商店街。
大阪視察なら他にも千林、駒川、黒門等有名な商店街はいくらでもあるのになぜ?
と思いましたが、テーマを聞いて納得。
「百円商店街で活性化する街」
大阪市内では、百円商店街を一番多く開催しているから。
10時半からビギンホールで、こちらから1時間ほど経験談をお話した後、商店街内の見学となりました。
 あいにく本日は、百円商店街開催日ではないのですが、お食事処都さん1軒だけ開催。
都さんは、百円商店街イベントを非常に気に入っていて、以前も一軒だけで開催したことがあるので、京都から視察にこられるのならその日に合わせて開催するといっていました。
視察の方がその様子を写真をとったりして注目されていました。
20111117.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)