今日、郵便屋さんが配達していったのが、当店のA4サイズの封筒。
 何かお客様からの返品?と開封してみると出てきたのが面影日本という本。
B5判で60ページほどあり、発行元が経済産業省 商務情報政策局 クリエイティブ産業課となっています。
 そういうと、昨年の12月中ごろに返信用封筒を入れて申し込みしたのを思い出しました。
 
 経済産業省の資料は下記の通りです。
 

11月4日に経済産業省はクール・ジャパン戦略の一環として、松岡正剛氏(編集工学研究所 所長)編集のクール・ジャパンコンセプトブック『面影日本Roots of Japan(s)』の配布を開始いたします。このコンセプトブックはクール・ジャパンの源泉となる日本のクリエイティビティをまとめたもので、このエッセンスを元にした「CREATIVE TOKYO フォーラム」での松岡氏の講演も好評を博しました。
■配布方法
経済産業省指定宛先(下部)に下記を同封の上、お申し込み下さい。
・返信用封筒(B5版が入る大きさ:角形3号以上)
・240円の切手の貼付
・ご返送の宛先の記入
※在庫に限りがございますので申し込みあたり1冊限りとさせていただきます。
(宛先)
〒100-8901 東京都千代田区霞ヶ関1-3-1
経済産業省 商務情報政策局 クリエイティブ産業課 川原宛
電 話:03-3501-1511(内線 3651~4)
03-3501-1750(直通)

また11月4日の松岡正剛氏の基調講演については、こちらのページから見られます。
20120106.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)