今日は、千葉県の船橋商工会議所から視察がありました。メンバーは、商店街の方々ということです。
 私達も毎年他商店街の視察に伺っているので、こういう時には自分たちがもらって参考になるようにと集めた資料は、一人あたり30枚近くとなりました。
 午後3時に来られるということでしたが、15分ほど遅れての到着でした。
 担当者に聞くと、昨日京都で2個所視察してから、今日は大阪でうちの商店街が最終視察場所で4個所目ということでした。移動しながら2日で4個所とはハードなスケジュールです。
帰りの新幹線が決まっているので、うちの商店街での滞在時間は、1時間程度。
 
 集めた資料を普通に説明したら1時間ではすみません。せっかくだから商店街内を歩きたいということで井戸端ステーションでの説明は15分程度で切り上げ、見学をしてもらいながら質問をうけました。
 
 みなさん資料の多さに驚かれたようで、これだけのイベントをされているということは、役員の方は週のうちどれくらい商店街の仕事に時間をかけておられるのですかという質問もありました。
 中には、うちの商店街と同じようにポイントカードを実施している商店街の方もおられました。
やはり、ポイントをからめた販促事業に興味をもたれたようです。なかでもアルミ空き缶回収に
ついては、同じように実施したいということでした。
  
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が