今日は、定休日。買い物にいって休憩した喫茶店ででてきたブレンドコーヒー。
見た目は、アイスコーヒーのようですが、これは、ホットコーヒーです。
取っ手もないので、熱いのではと思いましたが程よい温度で全然熱くありません。
不思議だなとよく見るとグラスが二重になっていました。中に空気の層があるで熱が伝わらないのですね。
Facebookに、この写真を投稿したら、すぐに友人からこのグラスがbodumというデンマークメーカーのものであるとコメントが入りました。
グラスの底には確かにbudomのロゴが入っていました。
オシャレですね!
それに、熱が伝わりにくいということは、温かいものはさめにくく、冷たいものはぬるくなりにくいという実用性も兼ね備えているということでしょう。
20120227.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が